ブログ

「熊本健康美マルシェ」参加しました!

またまた事後報告で申し訳ないのですが、29日に行われた健康美マルシェ第1回目に参加させていただき、無事に終了いたしました〜

あいにくの雨にも関わらず、おいでくださった皆様ありがとうございました。お誘いいただいた主催者の方々にも、素敵なご縁を頂きまして、感謝しています。

お久しぶりにお会いする方、初めましての方々、

作っていただいた香水などお使いになりながら、香りは楽しんでいらっしゃるでしょうか?

毎回、その後が気になります(^^)

楽しんでくださっているといいな

今更ですが、香りの力ってすごいんですよ!!

香るだけで気分がリラックスしたり、リフレッシュしたり、

森やお花畑や南国や草原や教会なんかにいるような、そんな気分にしてくれます

自分の好きな香りに助けてもらうこともあるかも知れません・・・

なので、お守りの香りとして使っていただくように

以前からパッケージは、お守りの形にしています

おいでくださったお客様に香りのお守りですよ〜って

お話したら、「あら、ほんとだ〜お守りの形だ〜」とおっしゃったので・・・

今まで、みなさん気づいてなかったかも?(笑)

こんな感じ

心を込めて手作りしています

香りを楽しみながらお守りとして

日々お過ごしくださることを願っています

イベントに参加しました!

10日11日にカントリーパークで開催されたロハスマーケットに参加してきました

お天気が良くて、気持ちよかったです

好きな香りでスプレーと香水を作っていただきましたが、30〜40種類からお選びいただくのでその組み合わせは人それぞれです。

今まで100人ぐらい作っていただいた中で、一個も同じ香りはなくて、本当に面白いです!

嗅がせていただいても、どれも違っていい香りがします。個性ですね〜!

今回のイベントでも、たくさんの方々と、新し出会い、再会、偶然の出会いと経験させてもらって楽しかったです。

ご来店いただきましたお客様、関わってくださった皆様ありがとうございました

香りを意識して過ごす

香りを意識したことありますか?

私達は毎日300種類以上の香りを嗅ぎ分けていると言います。

嗅覚は本能です

鼻から入った香りの情報は、電気信号になり本能を司っている大脳辺縁系へ0.2秒で届きます。極端に言えば生きるか死ぬかを嗅ぎ分けている部分です。

体と心が疲れきっているときは、脳が過敏に反応してどんな香りでも受け付けられなくなってしまうことがあります。

それだけ、体も心も使いすぎて疲れているということです。

頭を空っぽにしてリセットさせて(瞑想、昼寝など)

自分がリラックスできることをして

ゆっくりと過ごしてみてください

そうすることで体も心も少しずつ楽になってくると思います

香りを意識してみることで、自分の今の状態に気づけるかもしれません

priereでは、嗅覚反応分析をしています

8本の香りを嗅いで脳の反応をみていきます

この8本を全部嫌な香りと言われる方もいらっしゃいます

その方々に共通するのは

心身ともに、疲労しすぎているということ

でもそれに気づいてない方が多いのです

無理をしすぎると、ある一定のラインを超えてしまって

心を病んでしまったり

病気になってしまったりするのではないでしょうか・・・

無理しないようにするために、たまに自分のチェックとして

嗅覚を使ってみることをお勧めします

お話するだけでも楽になると思います

サロンに気軽にお越し下さい

イノウエサヨコ

2020年もお世話になりました

今年一年、priereをご利用いただきましたお客様、私、井上と関わっていただきました皆様、本当にありがとうございました。沢山のお客様に出会うことができて、幸せな一年でした。

今年は特にコロナの影響でしばらくの間休業したこと、その間、様々な学びの時間になり、priereも私も皆様に支えてもらって成長の年になりました!

プライベートでも今までにないほどの気づきの年になり、大きく自分の気持ちが変わったこと、そのことによって成長し、行動が変わったこと。この事は私と、priereの大切な宝物になりました。

来年は、priereの飛躍の年にしたく、また皆様の健康と生きづらさの解消のために私も全力で尽力していきたいと想いを強くし、そのためのメニューと価格の改定なども検討させていただいております。

また、新しい講座の準備もしています。

・アロマテラピーを楽しく学んでいただけるための「ポーチにアロマ講座」

・私のようなHSP気質の方に向けた「繊細さんのためのアロマテラピー」

・お顔まで全身トータルでトリートメント「表情筋機能再生フェイシャルトリートメント」

詳しい内容は年明けにこちらに掲載いたします。

priereの存在を愛してくださる皆様、心から感謝しています

2021年が皆様にとって良い年になりますように・・・

鼻づまり緩和ジェル作り

本日は鼻づまり緩和のジェルを作りにきていただきました。

抗カタル作用のあるユーカリラディアタ。粘液溶解作用のあるペパーミント。抗ウイルス作用のあるラヴィンツァラの組み合わせにしました。

特にユーカリラディアタには粘液を調整し鼻づまりを緩和する作用があります。私も息子の鼻づまりには大変お世話になっている精油です。

肌馴染みが良いようにジェルに混ぜて使っていただくことにしました。鼻の周りや胸に塗布して使っていただきます

鼻づまりって辛いですよね・・・

少しでも楽になられますように・・・

ご家族でお越しいただきました

今日は化粧水とバスオイル作りの講座でした。

当初は奥様だけご来店の予定でしたが、ご主人も来てくださるということで、子供さんと3人でご来店いただきました。
ご主人がアロマ は初めてだったのですが、生物を専攻なさっていたとのことで、ホメオスターシスのお話に「久しぶりに聞いた懐かしい」とおっしゃっていました!化粧水を作られましたが、もう、完璧な調香で、アロマ 男子です!

アロマ と言えば女性が好きなものというイメージが多いかもしれませんが、男性ももっと香りに興味を持たれたらいいのになと思います。化学とか生物と関連するので、お好きかもです!

ご主人はローズをお好みでしたので、「愛がテーマですよ」とお話したらキョトンとされていました(笑)ですね、いきなり失礼いたしました

子供さんもこねこね石けんを恐竜にしたり、粘土のように色々な形にしてくれました。最後は、結局パパがお花にしてくれてました・・・アロマ 男子!!!

次回は、嗅覚反応分析を受けてくださるといいな〜楽しそうだな〜と思った井上でした!

新メニュー始めます

この度、priereに新しいメニューを導入します!

明るい未来を描いて欲しい願いから

アロマアナリーゼ」セッション

香りの心理分析です

香りを嗅いで出てきたイメージを一緒に見ていき

精油からのメッセージをお届けします

受けていただいた方からは

面白い!

どうしてこんなにわかるの?

ポジティブな気持ちになれました!

と、ご感想いただいています

そこでモニターを募集いたします!

アロマアナリーゼセッション(お守り香水10ml付き)

90分 2500円(税込み)

限定名様まで(簡単なアンケートにご協力くださる方)

楽しいセッションです!どうぞこの機会におためしください!

お気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください

サロン再開のお知らせ

サロン再開しました!

コロナ休業中に気付いたことや思ったことも色々あります

皆さんにもいろんなことが起こったり考えたりされたのではないでしょうか?

考え方や意見は違ってもよくて、自分がどう考えるかが大切なのかなと思います。

プリエールでは消毒の徹底と、お部屋の換気、マスクの着用をしています

どうぞ、お疲れをリセットしにいらしてください

心よりお待ちしています

新型コロナ感染拡大防止のため一時休業のお知らせ

こんにちは。

熊本市北区のアロマ教室&アロマトリートメントサロン『プリエール』の井上です。

ブログが久しぶりの更新になってしまいました。

コロナの先の見えない状況に、不安になりますよね

我が家は、息子がずーーーっと家にいることで、普段見えなかったところが見えすぎて気になって気になって・・・疲れる・・・汗

そんな、生活が続いております>_<

日常の生活のなんとありがたいことか!!そして学校のありがたさを痛感しております!!

コロナの状況を見守りつつ、サロンの営業を続けてはおりましたが、
休業要請を受けてから、しばらくの間サロンは休業させていただいております

 【サロン休業期間】
 令和2年4月22日~5月6日の間

再開の際はまた告知いたしますね。

今、コロナに罹患し戦っている方
ご家族の皆様
最前線で治療を行っている医療従事者の皆様
応援しています

1日も早く終息してくれることを祈ります

コンタクトフォーム

TEL.090-7290-1521
営業時間 月〜金10:00〜17:00
※土・日曜、祝日も営業

ページトップへ